日別アーカイブ: 2017年1月15日

海外挙式と国内挙式

Published / by 管理人

海外ウェディングと国内ウェディングは、挙式スタイル以外にも違う点は多いです。費用の違いもありますが、海外挙式なら海外ならではの素晴らしいロケーションを目一杯楽しめるという点があります。ハワイやグアムといったリゾート地なら、目一杯青い海、空を楽しむことができますよ。白い砂浜や映画に出てくるような雰囲気の大聖堂、大都会の高層ビルといった日本では味わうことのできないようなロケーションが豊富です。

海外ウェディングと国内ウェディングの違いは、他にも準備期間が違うという点もあります。海外挙式の方が、準備期間が短いという違いがあるのです。国内挙式は、最低でも6ヶ月から1年ほど準備期間が必要ですが海外挙式はその半分、3ヶ月の準備期間だけで挙式を行うことができるようになります。挙式と披露宴の準備に時間がかかり、式場の予約から本番まで1年もかかり、結婚ムードがなくなってきたと感じる人も少なくありません。挙式までの準備期間があまりにも長いと、気分も盛り下がってしまうので、海外挙式は人気が高いですね。

海外挙式は、多忙な人にピッタリの挙式と新婚旅行をまとめて海外挙式にできるというプランもあります。こちらのプランなら、費用がお得になるので挙式費用が気になるという人も安心です。このように、海外ウェディングと国内ウェディングは違いもたくさんあるので目を通しておくようにしたいところですね。